新婚旅行
新婚旅行の計画を立てた。結婚してそろそろ半年経とうとしてる中でようやく重い腰を上げた。当初はハワイに行こうかなんて言ってたけど、アメリカの関税問題やら、国境の行き来が厳しくなってるだの聞いて、ハワイはやめとくことに。
夫のスケジュールの問題から5月しか長期休みがないので、早く決めなくてはと今月は根を詰めて目的地を決めた。
暖かいところがいいし、ハネムーンっぽいという理由でギリシャの離島に行くことに。ギリシャでリゾート気分を味わって、その後はスイスに移動してアルプス山脈を楽しむという海の幸・山の幸プランにした。(バンクーバーとギリシャは直行便がないからせめて帰りは直行便で帰りたいな、と思って直行便があるスイスに移動することに)
ちなみに、往復の飛行機のチケットを取ってから、スイスの物価の高さを知って、ホテルがめっちゃ高いことに衝撃を受けた。まあ仕方ない。ハネムーンだから、ケチケチしてらんない。 というか事前リサーチが足りなすぎるね。
正直、カナダに来てから海外旅行はアメリカと日本以外行ったことがなかったので、なんだか変な感じ。
日本にいた頃は毎年アジア一人旅をしていた。(本当は誰かと行きたかったのに、休みが合わなかったりで結局一人旅になってた)
一人旅の時はいつも安い航空券・行ったことがない国を条件に探してて、泊まるところもバックパッカーホステルの貧乏旅行。一人だから気兼ねなく色々決めれたけど、やっぱり誰かと一緒に、しかも新婚旅行となると勝手が違う。計画するのにも2人で確認し合いながらするから、慣れてなくて少し面倒だなと感じたり。まあそれも含めて新婚旅行。
来月までにスーツケースを買わないといけないし、スマホも新しいのに買い変えたい。
出費も多いわ、やること多いわで、毎日せわしいわ🪨