ゆっけの徒然日記

ウォーターバッファロー🦬

すでにお子さんがいる友人夫婦から、産前は色々ギフトやらお下がりを頂いた。その中に、お子さんが大きくなって履けなくなったオムツの余りも譲り受けたんだけど、そのオムツが入っていたエコバッグの底からスーパーのレシートが出てきた。

なんとなく興味がわいて見てみたら、「water buffalo yogurt」っていうのを購入した履歴が。

ウォーターバッファロー🦬

水牛!

そんなの売ってるんだ〜と思って、先日スーパーに行ってみたら普通にウォーターバッファローヨーグルトが売ってたので買ってみた。

味はかなり濃厚でヨーグルトというよりチーズに近い。ヨーグルトの固さもクリーミーというより豆腐に近い。ぶっちゃけ普通のヨーグルトの方が好きだけど、水牛ヨーグルトは食べ慣れたら美味しく食べれそうだな、とポテンシャルを感じた。

昨日久しぶりにお家タコスパーチーだったのだけど、サワークリームを買い忘れたのでこのウォーターバッファローヨーグルトを代わりに使ったけど、全く問題なかった。

水牛ヨーグルトはスリランカで食べられてるそうで、そういえばオムツをくれた夫婦の旦那さんはスリランカ系の人だ。

他人のスーパーの買い物レシートを見るの、見られる方は多分キッショ、って思うかもだけど、私の知らない日常が垣間見れてとても楽しい。他人のスーパーのレシートを見る、を私の新しい趣味にします。