ゆっけの徒然日記

月曜日

今朝横断歩道を渡ってたら私が渡ってるところと交差する方の歩道を赤信号なのに走って渡ってる女性がいた。私が歩いてる方の信号が青だから、どう考えてもそっちの信号は赤だから、その女性、バスにクラクション鳴らされてた。それなのに逆にクラクションを鳴らしたバスの運転手に中指を立てていたのでびっくりしてしまった。バスの運転手もそれにキレて、もっかいクラクション。それに対してまた女性は中指。そしてクラクション、中指の応酬。私が青信号渡り切るまでにこのやり取りを3回繰り広げてた。

どう考えても赤信号で渡ってる女性の方が悪いんだから、そこは中指じゃなくて、「スンマヘン」の合図をするべきやろ。マジで意味わからんな、さすが移民の国、人々がそれぞれ自分の国のルールで生きてるカオス社会、と思いながら会社へ。


今日も今日とて、話題は女子トイレの汚さについて。なんとトイレの張り紙が増えて、各トイレ個室の内ドアにも貼られてると。昼頃に見に行ったら全て剥がされていて何も貼られてなかった、その代わりに、便座にションベンが撒き散らかされていた。この張り紙を剥がしたのはもしかして犯人なんじゃないのか?これは宣戦布告か?



最近は春めいてきてて、ようやく昼間の気温は15度台に。日没までの時間も伸びて、仕事後の時間もゆったり。本日は駅から20分かけて歩いて帰宅。夕飯を食べた後に週末に作ったティラミスを食べて、今ハマってる薬屋のひとりごとを観まくり、月曜日は終了。

よくがんばりました。